ドラゴンクエストU

ばくだんネットからレビュー(アマゾン)書けるようになったけど、ページ内でリンクされないので、こっちにも書いておこうシリーズ( ̄∀ ̄*)
中の人すまん(*_ _)人

ドラゴンクエストII

カメラ付き携帯電話が当たり前になり、復活の呪文をパチリと撮れば間違わない!便利になったなぁ。と思う反面、呪文を間違わないように書き留め、入力する作業が楽しさの一部だったのでは?とも思う。
小学生の頃は大冒険で、ロンダルキアの激ムズなバランスもあり、かなり難しいかったし、半年位遊び続けた気がする。
BGMも今でも耳に残ってるのはフィールドの音楽
と 塔の音楽
とくに、塔の音楽は探検してる感を際立たせているように思う。今やると、あっさりクリアーできるし、画面もしょぼいんだけど、音楽が優秀だからか、世界に引き込む力は昔と変わらない。だから、今でも私が好きなゲームの上位にいるんだろう。

追記
いまいちな文だな。
カギが見つからんで右往左往
いきなり敵が強くなり全滅
逃げまくってレベル1でムーンブルクの王女仲間にする
レベル1サマルトリアの王子はレベル1ローレシアの王子より強い疑惑
ザオリク使いがザラキで死亡(当時は死にすぎと思ってけど、実はそうでもなかった……)
死んだらリセット(経験値が同じじゃなくなるので)
はぐれメタルなのに経験値が1000位しか無い(-ω-。`)

BGMも
てーれーれーれーれ てーれ れれ てーれれ れーれーれ

てれてれれー てれれ てーれーてれてれれー てれれ てーれーてれてれれー てれれ てーれーてれ てれ てれっれっれれー

でれでれでれ でれれー でれでっでーれでれでれれー でー でっで
も良いけど、復活の呪文入力画面のもいいし。

アレフガルドが小さくなってて、それも広さを感じさせてくれたとか。

そういや時間はV→T→Uの順番だったはず。Uも広いと思ったけど、それより広いVの世界って………Vからみたらアレフガルドも箱庭か……

Uの時代のVの世界はどうなってるんだろう……
深いなドラクエ(≧▽≦;)

久しぶりにVやってみたいが………バックアップの電池は生きてるんだろうか………Yはリメイクされてないと思うので、T〜Yまで出ないかなぁ。


02/13 04:16

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(7件)

←1 →



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

merci

Calendar

まえ  2017/10  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード