智弁和歌山 対 仙台育英

智弁和歌山はワザと三振作戦だったのか?

初回
2点を先制も、その後、取れそうで取れない展開に。
育英危うしと思っていたら、

六回表
和歌山の4番坂口が完璧な当たりのホームランで同点。
更に連打で、チャンスを作るも、さすがは佐藤。逆転は許さず。

六回裏
四球2つとバッテリーエラーで一死2、3塁。ここで取れないと、厳しい。

七回表
あっさり三者凡退。

七回裏
一点勝ち越しかと思ったが、見事な中継プレーで捕殺。

これは、なんだかもつれそうな気がする。

どちらかというと、智弁和歌山が有利かな。

ちなみに、私は、智弁和歌山が好きなので、軽く贔屓目あります。


16:33追記
八回表
ツーアウトから満塁のチャンスを作るも無得点。

八回裏
ツーアウトからヒットと四球。
スリーベースで仙台育英が勝ち越し。

智弁危うし(-ω-。`)

九回表
三者三振Σ(=∇=ノノ
17奪三振
154球を投げて、最後の球は151キロ
これは、打てん。攻略は立ち上がりに揺さぶるか、前半は捨てて、後半勝負かな。
それでも、勝つのは厳しい。
ただ、入ったブロックが死のグループだからなぁ。帝京に金光。尽誠、智弁学園。育英に智弁和歌山。
ベスト8な顔ぶれだから、ここを勝ち抜くと、優勝までは行けない気がする。



昨日の試合
文星芸大付(栃木)
投げた後、帽子が飛ぶピッチングは要注目かと(-ω☆)
当たればヒットな選手がいるのも甲子園では有利。


08/09 16:15

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(2件)

8月7日 阪神タイガース

タイトルはパクりですm(_ _ )m
巨人戦スタメン

6鳥谷敬
8赤星憲広
5アンディ・シーツ
7金本知憲
3林威助
9桜井広大
2矢野輝弘
4関本健太郎
1下柳剛


一回表
アンディ・シーツ
先制ソロ!

今日は得意の門倉が相手先発だが、最近、打たれてる下柳が先発なだけに、序盤に5点は欲しいな。
岡田が相手は空中戦だけ発言しちゃったので、かなり手ごわくなってるかも………。
下柳も気合い入りすぎな感じがしたので、それも不安材料。


一回裏
二岡に四球
小笠原にヒットを打たれるも、無失点。


中略

9回表に粘るも負け(-ω-。`)
試合中継が続いていれば勝ったのになぁ………。

今日のボーグルソンは秘策ありらしいので、それが何なのか楽しみヾ(o・ω・)ノ


08/07 18:22

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(0件)

7月31日 阪神タイガース

ヤクルト戦スタメン
6鳥谷敬
8赤星憲広
5アンディ・シーツ
7金本知憲
3林威助
9桜井広大
2矢野輝弘
4関本健太郎
1杉山直久

(ここまで、パクりm(_ _ )m)

シーツが内野ならキャッチャー以外出来るのが、大きいな。
外野手でハジかれるのは、現状だと赤星憲広。でも、赤星の居ないタイガースは寂しい。
林威助は、出場機会を増やすためにファーストを練習していたけど、ここにきて、違う意味で練習した成果が出てるな。
先発は杉山!
いい時は、素晴らしいピッチングが出来るんだが………個人的には、毎年10勝以上しててもおかしくない投手だと思うんだがなぁ。今日はどうなる?


2回裏
1点先制!

矢野のピッチャーのグラブに当たるセカンドゴロで、2点目。
関本がヒットで続き、杉山の高いバウンドのサードゴロで、3点目!これは、デカい。

3回表
この回を0に抑えれれば、今日は勝てる(-ω☆)

-中略-

5回表
リグスのツーベースから、あれよあれよと3失点(-_-)ウーム

林威助の守備
仕方ないな。慣れないポジションなので、セカンドも、ファーストもベースにもう少し早く入ってやらなきゃ。少しの遅れが致命傷になってしまったなぁ(-ω-。`)

5回裏
三者凡退………
取られた後の攻撃があっさりだと、厳しいな。


6回裏
ツーアウトから、エラーにはならないエラーをしてしまった林威助のスリーベース。桜井が四球で続き、矢野がタイムリー!
で勝ち越し、JFKが抑える。厳しい試合だったけど、勝った!!


六甲颪に颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 美しく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オウ オウ オウオウ 阪神タイガース
フレ フレフレフレ
闘志溌剌起つや今
熱血既に 敵を衝く
獣王の意気 高らかに
無敵の我等ぞ 阪神タイガース
オウ オウ オウオウ 阪神タイガース
フレ フレフレフレ
鉄腕強打 幾千度
鍛えてここに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝く我等ぞ 阪神タイガース
オウ オウ オウオウ 阪神タイガース
フレ フレフレフレ



07/31 18:41

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(0件)

7月17日 阪神タイガース

今日は中学の担任の誕生日

たぶん、一生忘れないな(-_-)ウーム

さて、阪神タイガース
桜井

と、しばらく見ない間に、メンバーがけっこう変わってます。そして、いつの間にか、一番が赤星なってるO(≧▽≦)O

甲子園での巨人戦
今年は分が悪い(-ω-。`)

東京ドームで3タテ喰らわしたのに、負けてちゃなぁ……

今日は勝たなければならない試合だ!

金本
6月下旬に半月盤損傷してたらしい。7月初旬に医者行ってわかったらしいが……………


半月盤損傷してて、試合出てるとは………何者?

また、新たな金本伝説を作ったな(-ω☆)

試合は
投手戦。

しまった試合になっております。

5回表
ホリンズ ツーベース
清水 ライト前ヒット
(清水かぁ。不遇な選手だけに、活躍するのは嬉しいが……)

木村拓哉 ピーゴロ
3塁ランナーを殺す(-ω☆)

福田 送りバント

谷 今日は2安打だから打たない番だろう。ここは勝負してほしい。満塁策はいかんよ……

よっしゃ!抑えた(-ω☆)

ピンチの後にチャンスあり。この回、三者凡退となると、今日の試合はかなり厳しくなりそうなので、是が非でもチャンスを作らねばならぬ。

5回裏
林威助 ツーベス
桜井 ストレートの四球
矢野 送りバント
藤本→桧山
代打かぁ(-_-)ウーム
桧山 敬遠の四球
桧山→代走 関本

ジャン→庄田
初球から狙っていけ!
庄田 四球!
押し出しで先制!

赤星 2点タイムリー!三安打猛打賞!!
シングルヒットと思ったらツーベースか。やっぱり足早い!

坂 犠牲フライ

4-0

となったところで、ピッチャー福田から野口へ交代。



07/17 18:50

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(6件)

久保田打たれた

森本に打たれ、盗塁され、坪井に打たれ、ルーキーに打たれる……(-_-)ウーム

3回投げて2失点か……
まずまずな気もするけど、四球が多いしなぁ。
直球も130台だったらしいし変化球も駄目だったらしい……

前途多難っぽい(-ω-。`)

パッと特選虎デイリーで試合経過を確認したところ、林はHRを打つも、赤松は不発だったぽいし……団長、浜中は良かったみたいだけど……

若手がなぁ(-ω-。`)


02/11 19:16

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(0件)

ジャン

阪神タイガース
新助っ人ジャンの評判は
『いいジャン』

スポーツ紙の見出しに

『やるジャン』

『頼れるジャン』

『やったジャン』

『凄いジャン』

『打つジャン』

ってのが並ぶといいなぁ。

『駄目ジャン』

『負けジャン』

『打たれたジャン』

『期待外れジャン』

ってのが並んだら……

『解雇ジャン』

そうならないことを
願います(≧人≦)

………独自タグ使うと……失敗することが多いなぁ(-ω-。`)
hyde姉さんのコメ見て追加

『優勝ジャン』

『日本一ジャン』

『アジア一ジャン』

で、シーズン終了が
『一番ジャン』

お立ち台では
『阪神ファンが一番ジャン』

とコメントして欲しいなぁ(≧▽≦;)



02/07 23:48

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(12件)

藤本敦士

藤本敦士
阪神タイガース
背番号9
1977/10/4
O型
内野手
2000年ドラフト7位で入団

私の携帯は
藤本と入力すると、予測変更の候補に敦士が出てきます。
藤本敦士って有名人いるのかなぁ(-_-)ウーム

金本に
『6と9のデザインおかしいよな』
と、きかれたら藤本は
『そんなことない』
とは、言えないだろうなぁ……

鳥谷が入団する前はショートが守備位置でしたが、現在は二塁手。ショート時代のイメージから、藤本エラー!が、普通で、エラーしても、藤本だから仕方ないと思ってました。
が、昨シーズンは藤本ファインプレーってのが目立ったように思う。いつの間に上手くなったんだろう(≧▽≦;)

藤本と言えば、打ち上げて星野に怒られるイメージもある。打ち上げ癖は未だに抜けず、その変がムラのある成績なってるんだろう。

今気づいた。なんか野球選手の名前がけっこう予測変更できるなぁ。三洋の携帯だからだろうか(-_-)ウーム
でも、上原や高橋、阿部など巨人の有名どころが変化できない……。



02/03 21:10

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(4件)

←1 →



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

merci

Calendar

まえ  2017/12  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
-- -- -- -- -- 01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード