お題

芸能人

いしだ壱成
らしき人。後ろ姿しか見てません。やたら歩くのが早かった。

板東英二
テレビと現実のギャップ激し。

篠原ともえ
どこの寿司屋か聴けばよかったかなぁ(-_-)ウーム

書いてみたけど………………微妙な人たちが多い。


06/22 12:40

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(8件)

心霊スポット

心霊スポットなのか不明ですが

墓地をつぶした公園があり、ちらほら自殺もある。何故か死亡事故のメッカもある。
犬・猫・きつね・・などがよく車に跳ねられる。

自称霊感体質の人がみたらうじゃうじゃいるかと。

幽霊はグロい姿で出てくるらしい。何故?人前に姿をあらわすならば、キチンとした姿で出るべき。
特に女性の霊。生前、エステだダイエット、なんたらだと気を使ってながら、グロい姿で出るなど言語道断じゃ。(そういうのを気にしてない人は……出てこないだろうし)


06/19 12:46

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(4件)

ステラレナイ

思い出

軽いトラウマは棄てたい。


ゴミ

ゴミは投げるモノなので。



嫌いな校長と先生が書いた色紙。
棄てると呪われそうなので。

雛人形(五段飾り)
これも呪われそう。

布団
我が家は何人家族なんだ?と思ってしまう量。使わないし押し入れ狭いし捨てたい。

たぶん、雪積もった頃に焼く。
覚えてればね(≧▽≦;)


05/28 18:39

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(2件)

NonTitle

サビオ→バンドエイド
サビオじゃまったく通じなかった。

ぶた汁→トン汁
トン肉と言わないのに、トン汁と言うのはおかしい。

投げる→捨てる
この魚は投げるところがない。
ゴミ投げて。

ポイ捨てはいけない。捨てちゃダメでしょ。ゴミは投げるものなのだから。
捨てるは生き物なイメージが強いかも。
投げ猫とは言わないからなぁ。

ご注文よろしかったでしょうか?

普通はなんて言うんだろ?
ご注文よろしいでしょうか
かな?

おばんでした→こんばんは


も、そうだけど、過去形の言葉使いは、多いなぁ。


ホワイト→修正液
これも通じなかった。

ピカドン→プリントごっこみたいな機械
これは、たぶん地域限定。

部落→集落、地区
被差別部落のことは、部落と略すなと言いたい。教師が混同してるからタチ悪い。

アイヌ→道外で話題になることがほとんどないから方言に近い

北方領土問題→これも道外でほとんど話題にならないから、方言に近い。道民は政府の外交能力の無さを知ってる。拉致より北方領土問題を先に解決してほしい。

こわい→疲れた
めんこい→かわいい
なまら→超

以前、超なんたら………って頭に超をつけるのが流行ったが、なまらに慣れてると今更な感じがしたなぁ。

なまらは便利な言葉。バカっぽいから、大人は使わないだろうけど。

なまら三段活用
なまら なんまら なま


05/25 19:53

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(6件)

ペット

飼ったことあるもの
犬・猫・兎・豚・黒毛和牛

豚と牛は酪農家だったからペットじゃないけど。

その辺にいるもの
烏・鳶・鷹・鹿・狐・雉・イタチ・テン(イタチとの違いがよくわからん)

大概の動物は飼えると思う。

飼ってみたいなら

『人間』

人間というよりは、政治家がいいね。相当、残酷なことしても、文句言えないだろうし。


05/19 19:32

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(3件)

ストレス発散法


ロッカーを殴る
やりすぎると、扉が開かなくなるので、ご用心


トイレの個室のドアを蹴る
ドアが外れるのでご用心


トイレの壁を殴る
穴が開くのでご用心
壁が外れるのでご用心

★★
イスを蹴り上げる
やりすぎると、壊れるのでご用心

★★
鉄の扉を蹴り上げる
音がうるさいのでご用心

★★★
防火扉を殴る
やりすぎると、拳が壊れるのでご用心


★★★
バイクでかっ飛ばす
事故ったら死ぬのでご用心


以上ヾ(o・ω・)ノ


05/03 19:12

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(8件)

くじ?懸賞?

懸賞なら
高校の頃
毎月、なんかしら当たってた。
(テレカやTシャツなど。高いものじやないけど。)


今も、マメにハガキ書いて、応募したら、たぶん当たると思う。


懸賞といえば北海道警察は公金で懸賞金を出すらしい。懸賞金はいままでもあったけど、実際に懸賞金が支払われたケースは、一、二件しか知らないなぁ……。

35年前の拉致(子の父が朝鮮籍だから、親権絡みで拉致とは言い切れない。実の父親のもとで生活するのと、両親がいない状態で日本で生活するのと
どちらが幸せかの判断は、当事者しかできないし。国交があれば、拉致問題にならない拉致事件(実父と、叔父叔母との親権争いなるような気がするので)だし。)を立件できる能力あるのだから、懸賞金に頼らんでも、ほとんどの事件を解決できる気がする。

床下に死体埋めて、時効成立後に死体発見。時効成立してるから、遺族は泣き寝入り。
な、事件と、35年前の殺人と拉致。35年前のを国際手配できて、なぜ、時効成立のは逮捕すらできないのか。

摩訶不思議


摩訶不思議といえば

『摩訶摩訶』

ってゲーム。すきだったなぁ。
ラスボスが赤ちゃん?で、一撃で倒せたり、エンディングがバグってたり、『あそこ』って敵がいるなど、なかなか笑えるゲームでしたヾ(o・ω・)ノ




05/01 21:44

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(0件)

おすすめスポット

旭山動物園

サイパル(青少年科学館)

ラーメン屋

3‐6(さんろく)街

こんなもんかな。
さんろくは、長引く不況で、テナントがら空きなビルも現れはじめてるので、動物園に来た時は、是非、さんろくで飲みましょう。人口36万都市にしては、なかなかの飲み屋街かと。


◆girlsRANKING◆
★boysRANKING★




04/25 19:04

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(6件)

黒髭

刺さないで


刺さないで


そこは、刺さないでぇぇぇぇ〜〜


ふぅ(;・д・)


いや、だから、そこはダメだってぇ!!!


あぁぁぁぁぁ……


あぁ〜れぇ〜
ε=ε=(o・ρ・)ノノ



と、思ったとか思わなかったとか………





04/23 13:14

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(19件)

生まれ変わるなら

猫かなぁ。

飼い猫が良い。野良はカラスに食われたり、車に牽かれたり、病んでる人に殺されたり、危険がいっぱいだし。

猫の視点で人間観察し、論文を発表する(-ω☆)


04/20 08:59

この記事を 編集・削除

[公開] [お題]

コメント(2件)

←1 2 3 4



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

merci

Calendar

まえ  2017/8  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
-- -- 01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード