ベスト盤か…

mihimaru GTベスト出すんだってさ。
去年の9月にアルバム出したばかりなのにねぇ。

2003デビューで、もうはやベスト盤かよ。みたいな。

ヘイDJ
は耳に残ってるけど、他に残ってる曲がない。


まぁ、いいか。ファンは買うんだろうなぁ(筋肉少女帯のベスト4枚持っていながら、最近、出たベストを買うか迷ってるので、買う心理はわからんでもない。)

ベストなのにシングルカットみたいな売り方は………どうなんだろ?

パンキッシュ☆が収録されてるアルバム出して、次のアルバムまで、時間が開きそうなら、ベストってしたほうが、息の長い活躍なると思うんだがなぁ。



以下、最近の音楽業界に思うこと。
金儲けにレコード会社(所属事務所含む)が走ると、ユーザー離れになるような。

ファンじゃない人にしたら、どうせベスト盤出るから、アルバム買わないでいいな。

に、なりそうな。

普通に埋もれて行くアーティストが多い中、ベストラッシュ(やたらベストが多い気がするので)で益々、埋もれそう。



JASRACにも言いたいことは多々あるが、それはいいか。(歌い手の権利が異様に低いとか、音楽文化を衰退させるつもりか?とか、違法コピー、アップロードを問題視するが、そもそもCD一枚あたりのアーティストの取り分が低すぎじゃね?アーティストに金入らんのに3000円はぼったくりだろ。みたいな。)



04/10 17:26

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(1件)

セカンド

セカンド/ミドリ

『あんたは誰や』
あんたは誰や あたしを惑わす
あんたは あんたは あんたはいったい誰なんや


……電気グルーヴの『誰だ!』に通じるな。誰だから思い付いたに違いないと、思い込もう(-ω☆)


『今日は彼氏がいないから』
おっぴろげったら おっぴろげ

『うわさのあの子』
あたしはあんたとセックス三昧
セックス!セックス!


『あたしのお歌』
股を広げるだけが女じゃないのです
時には男の上にまたがり腰を振る



女版オナニーマシーンなのか?女版銀杏Boyzなのか?

歌というか、講談っぽい。と思うのは、山崎バニラっぽい声に聴こえるとこがあるからだろうか?

楽曲はいいのに、大槻の歌詞がと評されることのある筋肉少女帯と似た道を突き進むかもしれない。と、ちょっと思った。




04/10 01:13

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(1件)

大公式



1 .サーカスの来た日(サーカス団パノラマ島へ帰る)
2 .サンフランシスコ(SAN FRANCISCO,筋少の大車輪)
3 .踊るダメ人間(筋少の大車輪,筋少の大水銀)
4 .日本印度化計画(猫のテブクロ,筋少の大車輪)
5 .じーさんはいい塩梅(エリーゼのために,筋少の大水銀)
6 .マタンゴ(ナゴム全曲集,SISTER STRAWBERRY)
7 .詩人オウムの世界(サーカス団パノラマ島へ帰る)
8 .元祖 高木ブー伝説(サーカス団パノラマ島へ帰る,筋少の大車輪,筋少の大水銀)
9 .生きてあげようかな(エリーゼのために)
10.サボテンとバントライン(月光蟲,筋少の大車輪,筋少の大水銀)
11.これでいいのだ(猫のテブクロ,筋少の大車輪)
12.僕の宗教へようこそ(月光蟲)
13.キノコパワー(SISTER STRAWBERRY,筋少の大車輪)
14.戦え! 何を!? 人生を!(エリーゼのために,筋少の大水銀)
15.月とテブクロ(猫のテブクロ)
16.香菜、頭をよくしてあげよう(レティクル座妄想,BEST & CULT)
17.小さな恋のメロディ(SAN FRANCISCO)
18.暴いておやりよドルバッキー(UFOと恋人,筋少の大水銀,筋少の大海賊Vol.2)
19.バトル野郎 〜100万人の兄貴〜(UFOと恋人,筋少の大水銀)
20.おまけの一日(断罪! 断罪! また断罪!!)
21.くるくる少女(UFOと恋人)
22.機械
23.蜘蛛の糸(レティクル座妄想,BEST & CULT)
24.おもちゃやめぐり(ステーシーの美術)
25.221B戦記(SAN FRANCISCO)
26.カーネーション・リンカネーション(SAN FRANCISCO)
27.再殺部隊(ステーシーの美術,BEST & CULT,筋少の大海賊Vol.2)
28.トゥルー・ロマンス(ステーシーの美術,BEST & CULT)
29.から笑う孤島の鬼(ナゴム全曲集)
30.釈迦(ナゴム全曲集,筋少の大水銀)

()は持ってるCD
筋少の大車輪
筋少の大水銀
BEST & CULT
SAN FRANCISCO
はベスト
筋少の大海賊
はライブ


機械
のみ持ってない。
キラキラと輝くもの
に収録されてる曲なんだが、キラキラは比較的買いやすいCDなので、機械のためにベストを買うか、キラキラを買うか、かなり迷うなぁ(-_-)ウーム

音は良くなってるらしいが………どうしようかな。




03/31 02:54

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(0件)

ユハラユキ

失踪?引退?

どうなってんだ(」°口°)」



ガールズ’ン’ボーイズ!
友ダチ
omajinai1・2・3(車のCMに使われてた)

3枚のシングル出して、そろそろアルバムだなぁ。と思ってたら、所属事務所の所属タレント一覧から消えてるし……
アメブロからも消えてるし
2chでも、これといえる情報が無いしなぁ(-_-)ウーム
路上ライブして、その日以降、わりと近い日から消えたらしいので、引退は無いだろうけど、何も情報ないのは心配だなぁ。
ぐぐってみたら、事務所からの説明はまったくないらしい。
(事務所からの発表も無いので、最悪の事態でも無いだろう)

今年期待のアーティストって売り場で、一人だけ売り切れてただけに、前途洋々な気がしたのになぁ。

何があったんだろう(-_-)ウーム


03/21 04:17

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(9件)

ベスト盤


ベスト盤 泉谷しげる 1998
1 . 春夏秋冬
2 . 長い友との始まりに
3 . 翼なき野郎ども
4 . 永遠の約束
5 . ハレルヤ~HALLELUJAH!~
6 . 激しい季節
7 . 流れゆく君へ
8 . 行きずりのブルース
9 . 黒いカバン
10. なぜ こんな時代に…
11. 世代
12. ハードレイン
13. 眠れない夜
14. 白雪姫の毒りんご
15. 春のからっ風
16. 土曜の夜君とかえる



なぜ こんな時代に 頑張れないのか
なぜ こんな時代に 頑張らないのか
口うるさいぜ 見飽きた 励ましの言葉は
今さら お前の口から ききたくない
年をとったかい いつもの顔つきが やさしいぜ
受け売りの 言葉など 横におけよ

何かをおこせる 口だけのふりは 見抜かれる
気づくのが 遅いのか 早いのか

何もかも見すてた フリしても 見抜かれている
気づくのが 遅いのか 早いのか



なぜ こんな時代に 生まれてきたのか
は、いいとして、口だけなのはバレバレだから気をつけましょう。行動が伴ってるとしても、言い過ぎには気をつけましょう。
『頑張れ』
ってのは嫌いな言葉ですが、なぜかすんなり聴こえてくる。泉谷しげる、意外と凄いなぁ。名盤かと。

次回は『あの娘は綾波レイが好き』でも取り上げてみようかな。ドン引きされそうですが(≧▽≦;)





03/05 02:52

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(13件)

STUDIO GHIBLI SONGS

ネタが無いのでシリーズ


収録曲
1 .風の谷のナウシカ
2 .君をのせて
3 .さんぽ
4 .となりのトトロ
5 .はにゅうの宿
6 .ルージュの伝言
7 .やさしさに包まれたなら
8 .愛は花,君のその種子
9 .さくらんぼの実る頃
10.時には昔の話を
11.海になれたら
12.アジアのこの街で
13.いつでも誰かが
14.カントリーロード
15.ON YOUR MARK
16.もののけ姫


見たのは
魔女の宅急便(理科の授業中見た。ちなみに理科の授業中見た他の映画は死霊のはらわたシリーズ)
ナウシカ、ラピュタ、狸、耳をすませば、おもひで(金曜に見た)
紅の豚(映画館でみた)
もののけ姫(レンタル)

けっこう見てるなぁ。

風の谷のナウシカ

君をのせて
の前奏って変だなぁ……。

風の谷のナウシカ
の部分と
テテテ、テテテあの地平線
の部分くらいしか印象に残ってなかったから、そう思うんかも。






しくじった(-ω-。`)
まぁいいか(≧▽≦;)


02/19 00:23

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(7件)

Scratch


Scratch 木村カエラ
収録曲
1. L.drunk
2. Magic Music
3. Snowdome
4. ワニと小鳥
5. dolphin
6. sweetie
7. きりんタン
8. Scratch
9. SWINGING LONDON
10. never land
11. TREE CLIMBERS
12. JOEY BOY
13. Ground Control (Album Mix)

地元の店で買いましたが………
本値で買ってしまった………

アマゾンで買えばよかったなぁ(-ω-。`)

以下感想
まだ一回しか聴いていませんが……
私的に、どうも1stで良いと思った人らは作品を重ねるごとにいまいちなってくなぁ。

楽器演奏出来ないしバンドもしたことないので、ギターがとうとかピアノがどうとかあるんかもしれないけど……

シングルはだいたい聴いてるしなぁ。
1. L.drunk
2. Magic Music
3. Snowdome
4. ワニと小鳥
の流れでお腹いっぱいな感じなるからかなぁ(-_-)ウーム
1. L.drunk
が、いいなと思ったので、けっこう良さそうと思ったんだけどなぁ。

13. Ground Control
はバイク仕様の音量で聴いたら
『ジャカジャカジャン』
で、ビクッとなりそう。

初回版はDVDが付いてるので、それはよかった。動くカエラは滅多に見れないので。(番組チェックしてれば見れるんだろうけど……)

以上、参考にならないレビューでしたm(_ _ )m




02/07 00:00

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(4件)

明るい未来計画

好色人種
1. フジャンボ・シジャンボ
2. ダーリン I Love You
3. ポジティヴ宣言
4. スケベリーNICE!?
5. -Interlude-
6. テネシー
7. Sweet One Week
8. We are 好色人種
9. 鏡玉
10. 海マジック★★★
11. Beautiful U are
12. -Interlude-
13. 君の声で
1stフルアルバムにしてベスト盤とも言える内容。
らしい。が、この人らのことは知りませんでした。
2. 首輪を付けた放し飼い位がちょうどいい
3. 絡みづらい人 優しい人 怖い人 空気読めない人
どんな人だっていて欲しい 寂しい日と 調子悪い日は
4. どーして そんなに スケベ なんですか?

大きな胸の おネェちゃん ばっか見て
好きで 好きで 好きで スケベ 過ぎて 素敵よ

キツイ ダジャレに得意の下ネタ

スケベリーNICE!?
NICEフレーズだだらけです。

6. グラスに残る酒 片っ端からドンドン空けな
この歌詞をきいて思い浮かべるのはあの人ですよね?片っ端からドンドン空けてそう



11/13 01:08

この記事を 編集・削除

[公開] []

コメント(3件)

←1 →



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

merci

Calendar

まえ  2017/10  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード