雑記

☆トンボ

昆虫が苦手な人は見ないほうがよいでしょう。


写真は今年初めて見たトンボです。
立派な蜘蛛の巣があったので、近寄ってみたら、トンボがかかってました。


すでに息絶え、あるべき場所の羽根が無かったり、抵抗した後のようです。



飛んでるトンボの前に、餌になるトンボを先に見るとはなぁ………


ということで、トンボネタ。
トンボは
デコピンで頭を飛ばしても、しばらく飛ぶ!
羽根を広げて押さえてると、飛ばずにしばらく、服に付いたままになる。
水中に沈めても、なかなか死なない。




タイトル前の『☆』は、気にしないでください(しいて言うなら、mixiにも同じ内容の記事を上げてるだけです。)


07/27 06:14

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(4件)

自殺Σ(=∇=ノノ

松岡農相
自殺したんだと。

死人に口なし。
死んだ人のことを悪く言うのは気が引ける。

とは言え、軽率な行動だな。

いじめを苦にした自殺
隠蔽体質が問題になった。

なぜ、自殺をしたのか……
隠蔽するために自殺したのか?

その原因を明らかにしなければならない。
原因を追求することなく、上記の理由でうやむや決着するのなら、この国の政治は終わってる。

見殺しにした与党の責任は重い。説明しなければならない所で、説明しなかったこと、させなかったことが、自殺へと繋がったのだろう。

この自殺は、説明責任を放棄しての自殺なだけに、擁護する必要はない。
国民が擁護するような流れになるなら、この国の民も終わっている。


05/28 19:24

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(8件)

すえのぶえけいこ


ただ生きてるだけのつまらない毎日──。
自分がキライ。

友情,あこがれ,ねたみ,ケイベツ──。
どうしてこんなに弱いんだろう。


傷つきたくないのに傷ついてばかりいる──。
逃げたい。

あたしの心の中,いつも雨ふってる。


こわくても,弱くても,前に進まなきゃ──。
強くなりたい。

あたしって本当になんにもない。


暗闇にひとり,いくら叫んでも声は届かない──。
わかってくれない。


嫌われて,無視されて,追いついめられていく──。
生きるのがコワイ。

あたしが変わんなきゃ,
未来も変わるわけないのに。


きれいごとばかりの教師やクラスメイト──。
負けたくない。

いらない。あんたたちみたいのが
友達っていうんなら──。


どんなにつらくても,きっとわかってくれる人がいる──。
ひとりじゃない。

「もっと,自分を大切にしなよ。」


襲いかかる恐怖と絶望。それでも光を信じる──。
あきらめない。

「人が,どんだけ傷ついたのか
わかってんのかよ。」


もう逃げない。この学園から,自分から──。
戦いたい。

先生は,あたしの気持ちを
考えてくれたことがありますか?

10
嘘で塗り固められた現実。隠されたイジメの真実──。
目を逸らすな。

12
明日は今日よりも,少しだけ強くなっていたい──。
ふりむかない。

いいことも悪いことも,
なにがあるかなんて,わからない。

13
自分を守るためなら,手段は選ばない──。
愛されたい。

「いーザマね……
これから地獄に落ちるってのに。」

14
あなたがいたから前を向けた。大切な存在──。
守りたい。

知ったんだ。
ひとりのさびしさを,怖さを。

15
あたしは今日を,この日を,
一生忘れない──。

ハッピー・トゥモロー
きっと明日は,
今日よりずっとすばらしい。

ビタミン
今,わたしをいじめているのは,昨日までの友だち──。
心を刺すリアル!

人はビタミンがないと生きていけない。
あなたのビタミンは,
なんですか──?


以上、
著:すえのぶえけいこ
ライフ、ビタミン、ハッピー・トゥモロー
の単行本帯より。(11巻のみ帯紛失(*_ _)人わかる人いたら教えてください(≧人≦))


裏はフレンドの宣伝
15
表はTVドラマの番宣

ハッピー・トゥモロー
表はビタミン、ライフの宣伝

ライフすべての表下部に
心を切り裂く衝撃作・第○作!!(1巻は誕生!!)






05/24 03:56

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(0件)

ひみつ

secret

secret track
いつの頃からか、よくあることになりましたが………

邪魔です。無音数分の後に、曲が流れるってのは、最初からPC等で加工して聴けってことなのでしょうか。

CDと言えば、買ってPCに取り込み、MP3プレイヤーで聴くのが当たり前になってきたのだから、曲情報に歌詞情報を添付してほしい。探すのが面倒だし、入力するのも面倒。歌詞カードも、読む人のことを考えてないのもあるし。


ついでに、JASRACは、音楽文化を潰す活動ばかりしてないで、利用者の為になる活動もしてほしいなぁ。

地方ニュースでカラオケ大会の模様が流れたり、祭りでカラオケ大会やってたりすると、JASRACから法外な請求されないかハラハラだ。


秘密………ちょっとズレた



05/18 19:23

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(2件)

昨日の続き…ちょっと追記

昨日書いた、自衛隊のセクハラ

被害者は上司に相談すると、逆に
『退職願いに印鑑を押せよ』
『ここまでこじれたら、自衛隊ではやっていけない』
など、約半年に渡って嫌がらせを受け続けたそう。

被害者は、昨日は、退職したと書きましたが、現役でした。
被害者は
『被害者が泣き寝入りする現状はあってはならず、現職のまま闘います』
とコメントしてることから、恒常的にセクハラはあり、それが原因で退職した事例もあったのでしょう。


ちなみに、国に対し1100万円の賠償請求したわけですが、1100万円って、事件の内容や影響を考えると、安すぎな気がする。
自衛隊側は
警務隊が今年2月から強制猥褻の疑いで調査してるみたいですが…………、なんちゃって調査だったのでしょう。自浄能力は無いみたい…………



追記
エキスポランド
ずさんな安全管理は話題になってますが、PTSDへの対応はしてるのでしょうか。
座席を譲って貰った人(△)は娘2人と来てたらしく、娘2人はかなりなショックを受けているそう。
事故写真をみると、その娘は最前列の2人っぽい。
親父と娘の間に被害者が挟まれてて、親子連れだし、一緒に来てるのが後ろにいるから、席を譲ったのでしょう。
親子連れだとわかっていながら、ワザと席を譲ろうとしない意地悪な人だったら、娘2人のうち、どちらかが被害者になっていた。
もしかしたら、後ろの4人のうちの誰かが、親子連れだし順番変わればと言ってたかもしれない。
もしを考えるなと言っても、考えてしまう状況だろう。

死んだ死なない別にして、あの事故車両に乗っていた人、目撃した人。全てが犠牲者なのに、謝罪がいまいちなのは何故なんだろう。
電車と遊具の違いはあるけど、JR西日本は対応をかなり厳しく指摘された。その時、他人事程度の関心しかなかったのだろうか。

事故も
ナットが緩んでいた説があったり、スタート直後に既に車軸が折れていた(落ちた車輪がかなり手前にあった。エキスポランド側は係員に運ばせたからと言ってるが、もしそうなら、証拠隠滅をしようとしたのだろうか………。)
車軸が折れたまま、500mほど走っていたとしたら、緊急停止出来なかったのだろうか。また、緊急停止できない仕様なら、安全設計そのものも、かなり甘い。

JISの基準を策定した人が、3年前までエキスポランドに勤務してた。ってのもビックリ。
勤務してたのに、JISの検査項目を知らないって、どんだけ腐った組織なんだ?


05/09 18:39

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(3件)

中絶(長いわりに内容は無いよ編)

2の知らなかいほうが幸せだった雑学スレで見て、気になったので調べてみた。

日本人の死亡原因は中絶が一位
かるくググッて調べた。
年間の中絶件数31万件(データがちょっと古いです)
癌で死亡が約30万人………。
死亡原因は産まれてからの統計なので、産まれる前のことは含まれないマジックに気付かなかった………。自殺も統計されてるから、中絶も含まれてるんだと思ってました。


少子化対策は子育てのしやすい環境がどうとか思ってたけど、中絶禁止にするのが一番、手っ取り早いってこてか…………な?
中絶禁止、本来、中絶されるはずだった子は国で育てる。(もし、そうするなら、16歳未満での出産に限定するのがベスト。理由は反発や不公平感を逸らすため。その他の規定で経済面を考慮。31万件でしょ。それほどの件数になってしまったのは、なおざりな国に一定の責任があると思う。減らすことが出来なかったのだから。)

少子化対策委員会みたいので、中絶のことは話題になってるのだろうか?

性教育が歪なので、教育改革も必要。子供を育てるだけの能力が無いなら、性交するなとか、するなら避妊しろと。

ニュースで大々的に中絶の話題は流れないしなぁ。癌絡みではタバコが何だとかぬかしてるのに。タバコが肺がんの原因とは思えないけど。禁煙禁煙てのは喫煙者への差別行為と思うし。肌の色が違うからってのと大差ない。タバコの煙は気にするくせに、大気汚染は知らんぷり。タバコの煙をとやかく言う人は自動車など排気ガスを出すものは利用しないんだろうね。鼻水が真っ黒になる地域に住んでる人は、タバコの煙なんか些細なもんと思う。というか、禁煙禁煙とするなら、タバコ発禁にすりゃいいのに、それをしないで、締め付けるやり方がムカつく。売ってないなら、誰も吸わないしょ。なぜ発禁にしないのか?それは、貴重な増税源だから。増税しやすいように、政府が誘導してる気がする。
でだ、なぜ中絶はダメですよって誘導はしてこなかったのか。それが、わからない。見事に嫌煙ムードに誘導して増税しやすくした政府が、目に見える死亡原因を放置してるなんて、理解出来ない。国のメリットは無いと思うんだが、何かあるんだろうか?中絶業者との癒着か?(堕ろしたがる医者もいるらしいので。)

毎年30万人の尊い命が奪われています
多くの同級生が産まれる前に両親となるはずだった人の手により殺されているのです

………人間てのは、侮蔑するもんだから、こんなキャンペーンしたら、理由があっての中絶者(母体が危険または母子共に危険だったり、産まれる前から障害がわかってる場合など)に侮蔑の目が向き、誹謗中傷が起きるだろうから、難しいけど。
何故か女性側への風当たりが強いし(少し古いけど、好奇の目は父より母に向くから『14歳の父』ではなく『14歳の母』だったんでしょう。)
未婚の母はたくさんいるが、未婚の父って、知ってる範囲内にいないし。(未婚だと、子は母の戸籍に入るから仕方ないのかもしれないが………)
戸籍だけみると、父は、婚姻する前に子供がいても、バレにくいが、母は一目でわかる。

母○○が出生届け出
の後に
○○が認知
とあれば、父側の戸籍でもわかるんだろうけど………(父が認知したとしても、管外転籍すれば、認知を戸籍から見えないようにできる。)

○○が認知
って戸籍は、未婚の母の戸籍でほとんど見たことがない。


戸籍で思い付いた。
中絶は出生してないから、たぶん戸籍に記載されないけど、男性側のみに、中絶が戸籍に記載されるなら、中絶件数はかなり減るかも(男性側のみとしたのは、未婚の母の場合とのバランスを取るため。と、女性側への偏見が男性側より強いと思うから。)



追記
中絶減らすキャンペーンをしないのは、安価で良質のコラーゲンを手に入れるためなのかも。
調べてみるかな(-_-)ウーム


05/03 07:20

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(4件)

NonTitle

@寝る
ここ最近、死んだように寝てるけど………寝たりない。
A花見
たぶん桜が見頃なるはず・・・5月なれば、いきなり暖かくなるらしいので。
B名寄までしか行ったことがないので、更に北を目指すか、数年ぶりに海を見るために留萌方面に行くかな。至近距離にある温泉にするかも。(本当に温泉なのか、怪しいけど)
C部屋の掃除
ダンボールに適当にしまって、どこに行ったかわからんものを探す。

Cだけで、一週間くらいかかるかもなぁ(≧▽≦;)



◆girlsRANKING◆
★boysRANKING★



04/27 00:36

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(0件)

一発

ファイト




どかんと




もっこす




牝鹿さんが道に迷いました。
途方に暮れていると、雄鹿さんに会いました。
『道を教えてください』
と尋ねると、

雄鹿さんは言いました。
『やらせてくれたら教えてあげる』

牝鹿さんは、怒って、その場を逃げました。ますます、道がわからなくなりました。すると、そこにピョコッとうさぎさんが現れました。牝鹿さんは言いました。
『うさぎさん、うさぎさん、ここはどこなの?迷っちゃったの。』

うさぎさんは言いました。
『やらせてくれたら教えてあげる。』

…………なんなんだ。この森はまともなヤツはいないのか?
すると前から、しまうまさんがやって来ました。


『お嬢さん、こんなところで、どうしたんだい?』
牝鹿さんは、親切そうなしまうまさんに事情を話し、
『道を教えてください。』
と、尋ねると、しまうまさんはニヤリと笑い
『やらせてくれたら教えてあげる』

牝鹿さん、焦りました。逃げました。しまうまさんが追いかけてきます。必死に逃げました。

すると、目の前にライオンさんが現れました。ヒェ〜ッ……


さて、問題です。
牝鹿さんはどうなったでしょうか?


という話し。問題文が違うかもですが、小学生のころに知りましたヾ(o・ω・)ノ


ミユキ☆マツダ(仮名)さん情報により、タイトルを『一髪』改め『一発』に修正(*_ _)人


04/24 14:10

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(16件)

そそ

『おそそ』
をググると、いろいろでてきます。
それはいいとして
おすそわけ

おそそわけ
と言う地域もあるようなので、調べてみました。

『お』は丁寧語だと思い、『そそ』で調べてみると
@そそ
女性の陰部の異名
Aそそ
静かに風の吹くさま。または、かすかに物が動くさま
Bそそ
清らかで美しいさま。多く若い女性についていう
Cそそ
人に注意をうながす語。それそれ。そらそら。


おそそさまは、@ではなくBの意味みたい。@だと思ってたので、違う意味があってよかったのぅ……


おそそわけは、@ではなくAのようだ。大量の物から少量を分ける。(かすかに物が動く)ので、意味も合ってるだろう。@とBでも、違う意味で使えそうですが………。


おそそで検索すると、@の意味でHITするけど、いろんな意味がある模様。(ちなみに、北海道では、べっちょと言うらしいが、それは函館の方言な気がする。)

日本語は難しい………
(袋小路迷子さんとこでコメントした『おそそ』は@の意味でしました。)




04/22 16:37

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(9件)

ネコ動画

割り箸で遊ぶの巻ヾ(o・ω・)ノ

なんか話し声も入ってしまった気がするけど………まぁいいか(≧▽≦;)


04/18 16:09

この記事を 編集・削除

[公開] [雑記]

コメント(4件)

←1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

merci

Calendar

まえ  2017/10  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード