☆NHK杯

女子シングルSP
解説で、やはり浅田有利なルール変更ではないと思った。

村上佳菜子
一回、バランスが崩れたのと、少しスピード不足に感じたけど、かなり良いスタートだったと思う。点は意外と出た。これで56点台なら、シーズン終盤には、60点台後半まで伸ばせると思う。


ゲデバニシビリ
金髪になってた……。元々は金髪なのか?
金髪じゃないほうが良いと思うのは、金髪に見慣れてないからだろうか。

キャロライン
ジャンだったのにザンになった。ルール変更は、こういうタイプの選手に有利な気がする。
が、いまいち。得点の傾向も掴めない。

フラット
髪切った。フラットの点が予想以下なら、ますます、傾向が掴めなくなると思った。で、わからなくなった。

コルビ
レピストが来なかった。残念。最初のジャンプが二回転も、他は良かった。うーん、レピスト危うし。しかし、点が出ない。

コストナー
良いときのコストナーだった。これでも出ないなら、素人じゃどうにもならない。

浅田真央
佐藤コーチになってから日が浅いので、まだまだだと思っていた。けど、意外と良かった。
出だしのスピード感は抜けてたと思う。

実況にいちゃもん付けるなら、浅田は凄いわけじゃない。凄くない普通の選手だから、五輪シーズンにやらかした。

誤算
村上がいきなりの上位スタート。
直ぐにちやほやするので、4位スタートくらいで、楽なポジションから表彰台がベストだと思って居た。が、上位スタートとなったからには表彰台を確保しないとマズい。
(SP上位フリー失速パターンに陥るとくるしので。上位から失速、でも良くやったではダメ。今後の競技人生を考えるとマイナスになると思うので)



10/22 20:38

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆漫画ネタ

リミット
すえのぶけいこで検索したら、新たに連載してたので、買ってみた。
女・浦沢直樹は言い過ぎだけど、掴みは上手い。後はライフのようにダラダラ長くならないで、終わらせれるか。連載の流れは知らないが、おそらく主要メンバーは6人だろうし、表紙に6人で、全6巻か、主人公がラストの7巻で終わればいいけど、たぶん、終わらないだろうなぁ。

モトコンポ(ホンダ)
に、初音ミク。ホンダにヤマハ。モトコンポ+初音ミクがあるなら、モンキー、ゴリラ、カブもあるのかと思い、モトコンポ+初音ミクで検索したが、コラボ商品ではないようで。
汚いモトコンポは見たことあったが、今日、見たのはキレイだったので、モトコンポ復活したのか?
PV−50は、車載には厳しい大きさなので、モトコンポが復活したなら、ちょっと欲しい。(車が無いけど。)


野球
阪神タイガース
お人好しというか、広島に負け越し、混戦演出。
しかし、なんとしても矢野の引退試合をしたいので、今後は、お人好しさが減るはず。

大豊+矢野と、関川+久慈のトレード時、大豊+おまけに、関川+久慈は大損だろと思い、関川が、移籍後、関川が期待に応える活躍をしたことで、阪神はなにをしとるんじゃと思ったが、最後まで一線で活躍するのが矢野になるとは。

矢野狩野城島
狩野のリードがなんやかんや言われてたけど、去年より防御率が1点くらい悪い城島のリードは、あまり酷評されてない。
狩野が言われたってことは、矢野のリードが良すぎたのか、見慣れたからなのか。
中腰というか、立ち上がる矢野、高めに直球で、ゲームセットの場面をもう一度。

藤川の引退へのコメントが気になった。まだ、赤星引退を引きずってるのだろうか。



09/07 20:26

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆いまいち

初代のOPは、
立ち上がれ、立ち上がれ、ガンダム、君よ、叫べ

じゃなかったっけ?

歌詞を見ると、
燃え上がれ、燃え上がれ、ガンダム

が、一番で、立ち上がれは、二番のようですが、立ち上がれの記憶しかない………。

テレビくんだか、そんな名前の雑誌で、立ち上がるガンダムイラストの印象が強かったので、立ち上がれだと勘違いしたのだろうか。

立つんだ!ジョー
が、混じったのだろうか。


野球
高校野球
今年は大味な試合が多く、いまいちだった。
興南の優勝も、聖光に勝った時点で見えてしまったしなぁ。

プロ野球
秋山初勝利。
阪神が優勝するので、混戦も余裕。ただ、ヤクルトが怖い。







08/30 18:42

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆特になし

さんさんさん 朝日がさんさん
summer summer summer



体温がいまいち上がらないので(感覚的に)、光合成をしたところ、腕にトンボが止まる。

一瞬、昼寝をしようかと思ったけれど、日陰は思ったよりも寒く、

以上、写真の説明。


バスケ
札幌山の手がインターハイ優勝
対戦成績を見ると、準決勝のみ知らない相手で、他は強いイメージの相手ばかりだった。
ロースコアで勝つバスケな印象だったけど、今年は得点力もあるようで。
凄い選手がいるのだろうか。


阪神
今日から巨人戦。
巨人戦は全勝しないと厳しい。


高齢者
死亡届を提出しないと生きてることになるのは、仕方ない気がする。

高齢者以外にも、身元不明な死体がけっこうな数あるらしいし、死んでるのに生きてる人は、居ると思う。







08/03 20:07

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆月蝕

今日は月蝕らしい。




宝塚記念
ブエナビスタ
メイショウベルーガ
の馬連。

ネヴァプション
スマートギア
を加えた三連複ボックス。






06/26 19:51

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆いろいろ

ブブゼラがうるさいとの苦情があるらしい。
確かにうっとうしいけど、うっとうしさは。ニッポンチャチャチャと大差なし。

個人的うっとうしい応援ランキング
1位 ユーエスエー ユーエスエー
2位 ニッポンチャチャチャ
3位 ニッポン ニッポン4位 巨人のオーオオー応援
5位 テーハミング テーハミング



日本−カメルーン
日本代表はコンサドーレなので、ぬか喜びはしなかった。先制しても、引き分けまたは、逆転される、へなちょこさを何度見たことか。
が、勝ってしまうとは。

このままでは、岡田が名将扱いされてしまう……
サッカー協会の偉い人が暴走してしまう……


本田のゴール
柳沢だったら、パスしてただろうなぁ。と、思った。


次のオランダ戦は、代表どうこうとか、W杯とかを知らなかった時代から応援してるオランダを応援する。



交流戦
日ハムが残り2戦で1勝すれば、パ・リーグ球団すべてが貯金。
セ・リーグ弱すぎ。


携帯
全体的に、レスポンスが悪い。失敗したっぽい。



06/15 19:54

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆いろいろ

携帯の機種変更をしたのはいいとして、故障時の修理が保険未加入だと有料になるとの説明はダメだと思った。
保証書記載の無償修理に該当しない修理が保険に加入すると無料になるのではなかろうか。
最近の企業は、保証書無しで家電などを売ってるんか?それは有り得ないと思ったので、保険は入らなかった。


iPad
デカすぎて、邪魔な気がするのは気のせいか?全く、欲しいと思わない。

便利になるかも要素は、紙媒体だと場所を取るので、大量に本を読むなら便利。
あとは、大作パラパラ漫画や、顔写真にヒゲやメガネを書けなくなるのは、マイナスだけど、教科書や参考書。iPadで教科書を扱えば、ランドセルが軽くなる。
学校では無理な実験映像を添付すれば、理科は、かなり充実しそう。家庭科や工作も、映像でイメージ可能になるので良いと思う。
社会と音楽、美術と社会など、連動した授業もできるだろう。
進級したら教科書などを新規で購入するわけで、トータル費用と付加価値を考えると、高くは無い。
教科書を扱う書店は、厳しくなるだろうけど。

ダービー
ヴィクトワールピサ
ペルーサ

ローズキングダム
レーヴドリアン
から流す予定。

穴なら単勝で、ローズキングダムか。

普天間
日米関係に亀裂が!
と、騒いでたのに、県内に決まったら(決まりそうになったあたりも含む)、沖縄の民意がと騒ぐマスコミが理解できない。
個人的には、今回は、アメリカ様に物申しただけで十分だと思う。

感情を配慮するなら、日本人が居ない日本の領土である、北方領土くらいしか移設先はない。







05/28 23:19

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆オークス

リングディンドン
リングディンドン

一瞬、DoCoMoにしようかと思った。



優駿牝馬
三連単
1着 オウケンサクラ
2着 サンテミリオン
3着 アパパネ
の一点で良いと思う。

遊びで
モーニングフェイス
トレノエンジェル
から
1〜3人流しを買う。


たぶん、当たらない。何かが抜けてる気がする。






05/21 19:18

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆いろいろ

市内の桜は咲いているけど、我が家の裏の桜は咲かぬ。

気温が急に上がったので、春らしくない時期に咲くのだろうか。
タンポポ畑化する場所も、まだタンポポ畑になってないしなぁ。
(写真はエゾエンゴサク畑とか)


交流戦
パ・リーグの野球のほうが好きなので、阪神以外はパ・リーグを応援。
マエケンの時は、マエケンを応援するけど。
前田健太の素晴らしさは、高校野球的な投手なとこ。
中日投手には暗さがあるが、マエケンには暗さが無い。

日ハム―巨人
巨人はエラーが多すぎる。

全体的に、エラーが多い気がするので、たまたま今日は巨人がボロボロなだけだろうけど。(満塁ホームランも多い気がする)

阪神は…………失速しそうな雰囲気になってしまった………





05/18 20:22

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

☆まだ冬

気温は上がってるけど、景色は冬。

一日中、雨だったのに、まだ白いとは…………


阪神タイガース
先発投手がいまいちなのに、連勝中。どこかで、失速するかもしれないが、失速前に、核になる先発投手が誕生すれば、このまま行ける気がする。
交流戦が、対日ハムから始まるのが厳しい。

天皇賞
なんとなく前走、大阪ハンブルクCあたりがくるかもとは思ったけど、メイショウドンタクは買えない。
二頭出しは人気薄で、ドンタクを買えたかもしれないが、単穴なら、メイショウベルーガと思っていたので、買えない。


NHKマイルC
穴なら
スティルゴールド
パドトロワ
トシギャングスター

普通にスプリングSと弥生賞経由の馬が来ると思う。毎日杯組みは、去年で流れが止まったので、人気を裏切ると思う。

ダービー
青葉賞勝ち馬が、普通に2着以上になり、ヴィクトワールピサも連対するガチガチ決着になりそうなので、ワイド狙い。
京都新聞杯勝ち馬と、7番人気から流せば、当たると思う。
ローズキングダムが、4番人気なら、ローズキングダムが勝つかも。






05/02 18:55

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

merci

Calendar

まえ  2017/10  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード